福祉に携わる人のための“伝わる広報サポート室”


発信しているのに、成果につながらない
――原因は“伝え方の構造”にあります――


福祉の現場で見た“想いが伝えられない現実”を、心理×Web設計で“選ばれる形”へ変える!
孤立した挑戦者である、あなたの物語を社会へ届けよう!







“伝わる人だけが選ばれる時代”
――でも、諦める必要はありません――


良い事業やサービスを持っていても、伝え方が整理されていなければ成果につながりません。




  • SNSやブログを頑張っても反応が少ない

  • 想いはあるのに「結局よくわからない」と思われる

  • 集客・採用・信頼づくりがバラバラで疲弊してしまう



問題は努力不足ではなく、“設計不足”です。


心理学×Web戦略で、あなたの価値を伝わる形に整理し、導線まで最適化。

孤立せず、ちゃんと選ばれる仕組みを作ることで、事業も夢も前に進みます。



ブランディングサポート

あなたの“らしさ”が伝わる名刺 ― ブランドプロフィール設計シート制作【A4・WEB・スライド対応】
あなたの“らしさ”が伝わる名刺

想い・実績・信頼を1枚に凝縮。
自己紹介や営業資料、SNS発信に使える“伝わるプロフィール”を、心理学とブランディングの視点で設計します。
「この人にお願いしたい」と感じてもらえるストーリーづくりをお手伝いします。

🌿 こんな方におすすめ
■自分の強みや想いを、どう伝えればいいか分からない
■SNSや名刺のプロフィール文がしっくりこない
■交流会や商談で「何をしている人か」を明確に伝えたい

✨ このサービスで得られること
■信頼と共感を呼ぶ「あなただけの自己紹介ストーリー」
■SNS・名刺・資料で一貫して使える「言葉の軸」
■自信を持って自分を語れるようになる「発信の土台」
想いがファンを育てる ― NCASショップ構築サポート
“想いを共感で届ける”ネットショップづくり。

「売るためだけ」ではなく、「伝えるため」の場所をデザインします。
理念・デザイン・顧客導線まで丁寧に整理し、あなたの活動を応援したくなるオンライン拠点を一緒に育てます。

🌿 こんな方におすすめ
■NCASショップを作りたいが、何から手をつけていいか分からない
■商品の魅力や活動の想いを、もっと深く伝えたい
■BNI活動での認知度と信頼性をさらに高めたい

✨ このサービスで得られること
■あなたの理念や想いが詰まった「オンライン上の本店」
■商品やサービスが“語り始める”魅力的なショップデザイン
■自信を持って案内できる「ファンが育つ仕組み」
一目でわかる、繋がる ― メンバーリスト作成
リファーラル(紹介)が生まれる、“見やすい”リスト。

BNIチャプターなどで使用するメンバーリストを、見やすく、分かりやすく、そして魅力的にデザインします。顔写真、名前、専門分野が一目で分かり、「誰に繋げばいいか」が直感的に理解できる。そんなリファーラル促進のためのツールを制作します。

🌿 こんな方におすすめ
■メンバーの強みや専門分野を、もっと分かりやすく共有したい
■チャプター内でのリファーラルを、さらに活性化させたい
■定例会などで配布する資料に、プロフェッショナルな統一感を持たせたい

✨ このサービスで得られること
■メンバーの魅力が伝わる、見やすくて美しい一覧表
■リファーラルの機会損失を防ぐ、分かりやすい情報整理
■チャプターの一体感と信頼性を高める公式ツール

Web活用

想いを伝わる形に整える ― 届けたい相手に届くWeb戦略セッション【30分無料】
あなたの想いが、ちゃんと届く“道すじ”を描く。

「発信しても反応がない」「本当の魅力が伝わらない」…そんなもどかしさを、心理学とWebの視点で整理します。あなたの発信の“構造”を一緒に見える化し、想いが正しく届くための戦略を30分で描き出します。

🌿 こんな方におすすめ
■SNSやHPでの発信に、手応えを感じられない
■自分のサービスや想いの“本当の価値”が伝わっていない気がする
■何から改善すればいいのか、客観的なアドバイスが欲しい

✨ このサービスで得られること
■あなたの発信が“届かない原因”の明確化
■明日からすぐ試せる具体的な改善アクション
■自分の想いを届けるための「戦略の地図」
会社、商品・サービスの想いを形にする ― WEBサイト制作【WordPress】
あなたの物語が息づく、“育てる”ホームページを。

ただ美しいだけじゃない、あなたの想いや人柄が伝わるWordPressサイトを制作します。納品後はブログやお知らせを自分で簡単に更新できる“育てるWebサイト”で、あなたのビジネスのオンライン拠点をつくります。

🌿 こんな方におすすめ
■自分で手軽に更新できる、公式ホームページが欲しい
■名刺代わりになる、信頼感のあるサイトを持ちたい
■テンプレートではなく、想いや世界観を大切にしたデザインにしたい

✨ このサービスで得られること
■あなたのビジネスの“オンライン上の顔”となる公式サイト
■自分でブログや実績を更新できる「育てる仕組み」
■想いや人柄が伝わる、オーダーメイドのデザイン
安心をそばに ― Webサイト運用保守サービス【サブスク・スポット対応可】
面倒な更新や“もしも”の備えは、プロにおまかせ。

Webサイトは“作ってから”が本当のスタートです。面倒な更新作業や専門的なセキュリティ対策、急なトラブル対応まで、あなたのWebサイトを健全に保つためのお手伝いをします。継続的なサポート(月額)と、必要な時だけの単発依頼、どちらもお選びいただけます。

🌿 こんな方におすすめ
■サイト公開後の更新や管理に不安がある
■セキュリティ対策など、専門的なことはすべて任せたい
■本業に集中するため、Webサイトのことは専門家に頼りたい

✨ このサービスで得られること
■面倒な更新作業から解放される「心の余裕」
■専門家が常にサイトを見守ってくれる「Web上の安心感」
■いつでもサイトを最新かつ安全な状態に保つ「信頼の維持」
Webサイトの認知度を見える化する ― Web分析レポート
あなたのWebサイトの“伝わる力”を、客観的に見てみませんか?

心理学・デザイン・顧客導線の視点から、あなたのサイトの強みと改善点を分かりやすく分析します。単なるチェックではなく、“伝わるWebサイト”へと整えるための具体的な改善プランをレポートにまとめてお渡しします。

🌿 こんな方におすすめ
■Webサイトからの反応が、思ったように得られない
■自分のサイトのどこを直せばいいのか、客観的に知りたい
■リニューアルを検討しており、まず現状の課題を整理したい

✨ このサービスで得られること
■専門家の視点から見た、あなたのサイトの「強み」と「課題」
■明日からすぐ取り組める、具体的な改善アクションプラン
■感覚ではなくデータに基づいた、Web戦略の「次の一手」



よくあるご質問




無料相談だけで終わっても大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。
“現状を整理する時間”として設けており、まずは課題や方向性が明確化することを目的にしています。無理な提案や営業は一切しません。
あなたにとって本当に必要か、確認する場にしてください。
話してみて「今はまだ早い」と感じた方も、その後の発信の軸が明確になったとよく言われます。


デザインとか発信とか苦手なんですけど、それでも大丈夫ですか?

大丈夫です。むしろ、苦手な方こそ向いています。
心理学の視点から“なぜ伝わらないか”を分解し、得意・不得意に合わせて一緒に構築します。
あなたの言葉を活かす方向で整えるので、無理に上手く話す必要はありません。


ほかの制作会社との違いは何ですか?

“作る”より前に、“なぜ・誰に・どう伝えるか”を整理する点です。
心理×Webの両視点で設計するので、見た目だけでなく「共感される構造」をつくります。
結果的に、他社が作ったサイトの改善相談も多くいただいています。


まだ予算が少ないのですが依頼できますか?

可能です。
優先度の高い課題に絞って段階的に進める方法も提案できます。
いきなり大きな費用をかける必要はありません。


具体的にどんな成果が出るんですか?

“発信が整理される”ことが最初の成果です。
そこから「問い合わせが増えた」「理念が伝わりやすくなった」「採用説明がしやすくなった」など、
行動につながる変化が起きます。
短期的な集客より“長く信頼される形”を重視しています。


遠方からでもお願いできますか?

全国どこでも大丈夫です。
Zoomなどのオンラインツールで打ち合わせ・制作・納品まで完結できます。
必要であれば録画共有や議事メモも残します。
進行の透明性を徹底しています。
地方や離島のお客様とも多く関わっています。


相談した内容は他に漏れませんか?

もちろん守秘義務を徹底しています。
行政・福祉・心理領域での経験があるため、情報保護と倫理には特に配慮しています。
安心して事業の内側まで話していただけます。


イメージや言葉にするのが苦手です…

問題ありません。
心理学に基づくヒアリングと質問設計を用い、頭の中の言葉を引き出し、言語化・整理していきます。


修正は何回までできますか?

明確なゴールを最初に共有するため、大幅修正はほぼ不要です。
安心して進められるよう、丁寧に伴走します。


他社で制作して失敗した経験があります…

同じ相談が最も多いです。
原因を可視化し、再発防止を設計したうえで進行します。
まずは現状分析から始めましょう。




特定商取引法に基づく表記

販売社名 花水月
運営統括責任者 戸川水稀
所在地 山梨県甲府市(自宅兼用のため、一部省略。消費者より連絡があった場合に遅滞なく開示します。)
電話番号 070-9047-7366
メールアドレス mizuki.rrp@gmail.com
お支払い方法 銀行振込にて承っております。
ご注文完了後にお送りする確認メールにて、振込先の口座情報をお知らせいたします。
大変恐れ入りますが、振込手数料はお客様にてご負担くださいますようお願い申し上げます。
ご注文後、7日以内にお振込みの確認が取れない場合は、誠に勝手ながらご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。
商品代金以外の
必要金額
データ納品には、送料は発生いたしません。印刷物(チラシ等)の納品をご希望の場合は、実費の印刷費および送料が掛かります。
商品引渡し時期 【デジタルコンテンツ・サービスの場合】
ご入金確認後、3営業日以内に担当者よりメールにてご連絡を差し上げ、サービス提供(ヒアリング日程の調整など)を開始させていただきます。

【印刷物(チラシ等)の場合】
お客様によるデザイン最終確認(校了)とご入金確認後、印刷工程へ進みます。通常、校了から10営業日前後で提携印刷会社より発送されます。
※納期は印刷所の稼働状況によって変動する場合がございます。
商品引渡し方法 【デジタルコンテンツ・サービスの場合】
お客様とのヒアリング等に基づき作成した制作物(ECサイト、プロフィールシートデータ等)やアカウント情報は、メール等の電磁的方法により納品いたします。

【印刷物(チラシ等)の場合】
提携の印刷会社より、お客様ご指定の納品先へ直送いたします。
返品・不良品について サービスの性質上、原則としてご入金確定後の返金・キャンセルはお受けしておりません。
また、お客様のご確認を経て印刷工程へ進んだ制作物(チラシ、名刺等)につきましても、受注生産品の特性上、印刷開始後のキャンセル・返品は一切承ることができませんので、あらかじめご了承ください。(データチェックは細心の注意を払って行っております。)

プライバシーポリシー

花水月は、 個人情報保護の重要性に鑑み、本ウェブサイト上で提供するサービス(以下「本サービス」)における個人情報の取扱いについて,プライバシーポリシー(個人情報保護方針)を定めます。
個人情報保護の仕組みを構築し、個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を行ってまいります。

第1条 個人情報とは

1.「個人情報」とは,個人情報保護法にある「個人情報」を指すものとし、生存する個人に関する情報であり、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、電話番号、連絡先、その他の記述等により特定の個人を識別できる情報を指します。
2.個人情報のうち「履歴情報および特性情報」とは、上記に定める「個人情報」以外のものをいい、利用頂いたサービスや購入頂いた商品、閲覧したページや広告の履歴、検索キーワード、利用日時、利用方法、利用環境、郵便番号や性別、職業、年齢、IPアドレス、クッキー情報、位置情報、端末の個体識別情報などを指します。

第2条 個人情報の取得方法

1.本サービスでは、ユーザーが利用登録をする際に氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、銀行口座番号、クレジットカード番号、運転免許証番号などの個人情報をお尋ねすることがあります。また、ユーザーと提携先などとの間でなされた、ユーザーの個人情報を含む取引記録や、決済に関する情報を当社の提携先(情報提供元、広告主、広告配信先などを含む。以下「提携先」)などから取得することがあります。
2.本サービスでは、ユーザーについて、利用したサービスやソフトウエア、購入した商品、閲覧したページや広告の履歴、検索キーワード、利用日時、利用方法、利用環境(携帯端末を通じてご利用の場合の当該端末の通信状態、利用に際しての各種設定情報なども含む)、IPアドレス、クッキー情報、位置情報、端末の個体識別情報などの履歴情報および特性情報を、当社や提携先のサービスを利用、またはページを閲覧する際に取得いたします。

第3条 個人情報を取得・利用する目的

本サービスにおいて、個人情報を取得・利用する目的は以下のとおりです。
1.お客様ご自身の登録情報や利用状況の閲覧・修正を行っていただくために、氏名、住所、連絡先、支払方法などの登録情報、利用されたサービスや購入された商品、およびそれらの代金などに関する情報を表示する目的
2.お客様へのお知らせや商品の送付、必要に応じてご連絡を行うため、氏名や住所、メールアドレスなどの連絡先情報を利用する目的
3.本人確認を行うために、氏名、生年月日、住所、電話番号、銀行口座番号、クレジットカード番号、運転免許証番号、配達証明付き郵便の到達結果などの情報を利用する目的
4.商品代金のご請求のため、購入された商品名や数量、利用されたサービスの種類や期間、回数、ご請求金額、氏名、住所、銀行口座番号やクレジットカード番号などの支払いに関する情報などを利用する目的
5.簡便にデータを入力できるようにするため、登録して頂いた情報を入力画面に表示させたり、お客様のご指示に基づいて他のサービスなど(提携先が提供するものも含む)に転送する目的
6.代金の支払いを遅滞したり第三者に損害を発生させたりするなど、本サービスの利用規約に違反したお客様や、不正・不当な目的でサービスを利用しようとするお客様のご利用をお断りするために、利用態様、氏名や住所など個人を特定するための情報を利用する目的
7.お客様からのお問い合わせに対応するために、お問い合わせ内容や代金の請求に関する情報など、お客様に対してサービスを提供するにあたって必要となる情報や、お客様のサービス利用状況、連絡先情報などを利用する目的
8.上記の利用目的に付随する目的

第4条 個人情報の管理

お客様の個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し、個人情報の厳重な管理を行ないます。

第5条 個人情報の開示

1.お客様ご自身から個人情報の開示を求められた場合、お客様に対してのみ、遅滞なくこれを開示します。ただし、開示することにより次のいずれかに該当する場合は、その全部または一部を開示しない場合もあり、開示しない決定をした場合には、その旨を遅滞なく通知します。

  • お客様ご自身または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • その他法令に違反することとなる場合

2.前項の定めにかかわらず、履歴情報および特性情報などの個人情報以外の情報については、原則として開示いたしません。

第6条 個人情報の第三者への提供

1.お客様よりお預かりした個人情報は適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、あらかじめお客様の同意を得ることなく、第三者に提供することはありません。ただし、個人情報保護法やその他の法令で認められる場合を除きます。

  1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命、身体または財産の保護のために必要があり、本人の同意を得ることが困難である場合
  3. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要があり、本人の同意を得ることが困難である場合
  4. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要があり、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  5. あらかじめ、次の事項を告知あるいは公表をしている場合
  • 利用目的に第三者への提供を含むこと
  • 第三者に提供されるデータの項目
  • 第三者への提供の手段または方法
  • 本人の求めに応じて個人情報の第三者への提供を停止すること

2.前項の定めにかかわらず,次に掲げる場合は第三者には該当しないものとします。

  1. 本サービスが利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の全部または一部を委託する場合
  2. 合併その他の事由による事業の承継に伴って、個人情報が提供される場合
  3. 個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合であって、その旨並びに共同して利用される個人情報の項目、共同して利用する者の範囲、利用する者の利用目的および当該個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称について、あらかじめ本人に通知し、または本人が容易に知り得る状態に置いている場合

第7条 個人情報の安全対策

本サービスでは、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じております。
個人情報の保護に関する情報収集を常に行い、最新のセキュリティ対策を行うよう努めます。

第8条 個人情報の訂正および削除

1.お客様は本サービスが保有している自己の個人情報が誤った情報である場合、本サービスが定める手続きにより、個人情報の訂正または削除を請求することができます。
2.本サービスは、お客様から前項の請求を受けてその請求に応じる必要があると判断した場合、遅滞なく、当該個人情報の訂正または削除を行い、これをお客様に通知いたします。

第9条 個人情報の利用停止等

お客様より個人情報が利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由、または不正に取得されたものであるという理由により、利用の停止または消去(以下「利用停止等」)を求められた場合には、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の利用停止等を行い、その旨をお客様に通知します。ただし、個人情報の利用停止等に多額の費用を有する場合、または利用停止等を行うことが困難な場合は、これに代わるべき措置を講じます。

第10条 法令、規範の遵守とプライバシーポリシーの変更

1.本サービスでは、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守いたします。
2.プライバシーポリシーの内容は、ユーザーに通知することなく、変更することができるものとします。
3.本サービスが別途定める場合を除き、変更後のプライバシーポリシーは、本ウェブサイトに掲載した時点で効力が生じるものとします。

第11条 個人情報管理責任者

花水月 戸川水稀

第12条 お問い合わせ

本サービスにおけるプライバシーポリシーおよび個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、下記窓口までご連絡ください。
花水月
住所:山梨県甲府市(自宅兼用のため、一部省略。消費者より連絡があった場合に遅滞なく開示します。)
TEL:070-9047-7366
E-MAIL:mizuki.rrp@gmail.com

カートに入りました
決済の準備を行っております