今までとは違った対応を迫られている社長も多いとお聞きします。
現状がはっきりと掴めていれば、
対応の方向性も決めやすくなります。
会社のお金の流れ(収支構造)をクリアにし、
社長の頭のなかにあるモヤモヤを整理し、
社長が本当にやりたいことに注力していただく環境整備をお手伝い、それが社長補佐官(R)の使命です。
専門用語は極力使わず、社長のご納得行くまで説明させていただきます。安心してご連絡ください。
今後の資金繰りのヒントをお届けします
<<予定所要時間>>
18:00~20:00
<<対象>> 経営者またはそれと同等の立場の方
<<開催形態>> オンライン お申し込み後 入室方法等お知らせします
<<参加費>>
1000円 ただしBNIメンバーとBNIメンバーによるご招待者は無料
目標なんて立てても無駄、
3日坊主 Orz...、
そんなお声も時々お聞きします。
年初に設定した目標や抱負、
この日までにどこまで進みましたでしょうか?
わたくしがお仕えしている経営者さんたちも
目標設定に関しては2つのタイプに分かれます。
Type1:計画通りに進まないと、即目標を放置してしまう
Type2:計画通りに進まないことも織り込み済で、微調整を重ねながら進む
わたくしの経験では、
目標通りに進むことなんて、ほぼなく。
目標(その人思った通りのゴール)に到達できることなら、
そもそも経営者さんが”目標として”設定することもないような気がします。
つまり…
目標に設定する、
という時点で、
多少バードル高めの事を達成しようしているので、
最初の想定通り、順調に進むことなんてほぼないのだと思うのです。
それに、
一旦、目標を決めて進みだした後、
時間が経てば、
目標設定当初よりも、
経験や知識も増えている訳で、
場合によっては、
目標自体を変える必要が出てくる場合さえあります。
ということで、
目標は立てるのと同じように、
定期的にレビューをして、
その時の状況に応じて調整をしていくことの方も大切だと思うのです。
このワークショップでは、
<<内容>>
*年初の目標を改めて思い出す
*当日時点でも、ご自分・自社の状況にフィットしているかどうかレビューする
*目標の微調整が必要なら、目標をアップデートする
*次の(2025年)最初1ヶ月のアクションプランを立てる
等々、お忙しい経営者が、本当に達成したい目標にゴールできるような最初の階段を作ります
<<予定所要時間>>
90分
ご希望によりQ&A付 ワークショップ後 最長30分まで
<<開催形態>>
オンラインワークショップ お申込後 入室方法等お知らせします
<<開催日時>>
2024/12/29 14:00~16:00 ワークショップ形式
ご多忙の経営者様が
ご自分では気が付いていないけれども実は達成していたことに気づき、
次に達成したい目標を発見され、その達成のためのお手伝いが出来たらとてもうれしいです
<<参加費>>
早割り 2024/12/20までのお申込み 2000(税別)
定価 2024/12/25までのお申込み 3000(税別)
ワークショップ後に、10分ほどの告知をさせていただきます。
今回は売上額1~10億程度の企業様を想定して、
今後に備えておくべき格付けの話をさせていただきます。
1.格付けって?
2.銀行の事情
3.格付けを上げるには
<<予定所要時間>>
14:00~15:00 60分 ご希望により終了後Q&A 最長20分程度
<<対象>> 経営者、経営者を顧客とする保険代理店様
<<開催形態>> オンライン お申し込み後 入室方法等お知らせします
<<参加費>>
無料
定期的に思考整理の時間を持ちたい経営者様向け。
1回 60分 1クール6回の個人セッション(オンライン)
(毎月1回6カ月が標準ですが、2週間毎等も可能)
【ご活用例】
経営上のモヤモヤを解決したい。
計画の進捗を定期的に管理したい。
社内には相談できない経営課題を相談したい等。
経営者の頭の中に居座っているモヤモヤを片付けて、加速していただくためのご支援です。
【ご費用】
1回 60分(2.5万)を 6回、15万(税別)を一括で支払いいただきます。
途中キャンセルされる場合は、未消化分を返金させていただきます。
お申し込みの前に、まずは無料セッション30分をお申し込みください。
現状把握と、今後の対策の方向性を検討するための基礎情報としてご活用ください。
また、社外の専門家(中小企業診断士)によるレポートとして金融機関への説明にも有効です。
ご提供内容
1.3年間キャッシュフロー分析
2.改善提案(簡易版)
オンラインでのご説明、Q&A(60分)
*対面でのご説明を希望される場合は、交通費実費を申し請けます。
*決算書の記載内容を元に3期分が対象です。3期分の推移も把握でき、事業実態に踏み込んだ診断が可能となります。
このセミナーでは、会社のお金の流れを説明し、社員がどのように働けばお給料が増えるのかをお伝えします。
社員の立場でも自分事として受け止めてもらえるように、家計と会社のお金をリンクしてお話します。
後半にはワークショップ形式で、会社の利益(自分が受け取る給与も)を増やすために何をしたらいいのかを議論する演習も用意しました。
*会社にも利益を増やせるのかを、専門用語を使わずに説明。
*利益倍増着眼点モデルシートを使用した演習
こんな時にも:
1.経営幹部の収益意識を高めたい
2.売上志向が強すぎて安易に値引きをしてしまう営業に採算意識を持ってもらいたい
3.若手社員に経営感覚を身に付けるための英才教育をしたい
等々
事前打合せをご希望、ご対応いただける場合は、御社のビジネスモデルに応じた内容にカスタマイズさせていただくことも可能です。
ご受講者数が10名超の場合は、ご相談ください。
こんな時に
*他所で計画を作った事があるが、上っ面な感じで計画倒れになってしまった。
*夢やビジョンがあるが、実現できる気がしない、行動に移せない
*予算を抑えて事業計画を作りたい
*金融機関から見た印象を良くしたい
成果物:
1.資金実績・計画表
2.ビジネスモデルの俯瞰図
3.アクションプラン
4. 損益計画書
こんな社長におすすめ:
ここのところ、コロナの影響などで資金繰りが不安定になっている、
コロナなどの影響で売上が減少し、先行きが分からず不安だ、
自社の状況を客観的に把握し、今後の取組事項を整理したい、
初めてお願いする専門家に、いきなり高額の費用は払えないので、まずは1度お試しで計画を作りたい。
早期経営改善計画策定支援事業(通称 ポストコロナ持続的発展計画事業)
進め方:
ヒアリング、
計画書ドラフト作成、
計画書ブラッシュアップ、
銀行への説明(同行訪問)
ご希望により、銀行への説明のリハーサルも対応いたします。
将来の資金調達に備えて、準備を進めたい、金融機関との関係強化のきっかけにしたいという社長にもおすすめです。
所定の条件を満たす場合は補助金を活用できる場合は自社負担額は3分の1となります。
ご希望に添える進め方を選択していただきたく、まずはお問合せ下さい。
ご支援時間の目安:
1回2時間 × 3回
と銀行への同行訪問 2回
1年後の計画進捗レビュー(レポート付) 1時間 × 1回
総費用:
30万円(計画策定 コンサル 120分 3回、1年後モニタリング 銀行訪問同行 2回)
補助金利用の場合、自社負担10万円(最大20万の補助あり)
返済ちょっと待って‼ の作戦会議と金融機関への提出資料を作成、3年間の見守り付き
経営改善計画策定支援(405事業)
条件変更(返済条件の緩和)や新規資金調達の際、金融機関から経営改善計画を求められます。
資料を作っている暇などない、業績改善のためには、1秒でも惜しい、というのが経営者の本音ではないでしょうか?
ところが、自社で作成された資料を持参されても、何度でも書き直しを求められる、受け取ってもらえない等、対応に苦慮されているとお聞きします。
受け取ってもらえない資料には金融機関が求めている必須情報が抜けているため、彼らも困っているのです。
「そうそう、それってうちの事( ;∀;)」、
と思われた社長、早めにご連絡ください。
御社の実情が的確に伝わる様、しっかりとヒアリングし、社長のご意向を計画書に落とし込みます。
また、ご希望される場合は、銀行訪問同行させていただき、ご説明等専門家の立場からサポートいたします。
そして、計画は作って終わり、ではなく経営改善を推進し、立ち直っていただくのがゴールです。
全行同意を取り付けた後、3年間定期的にモニタリング(見守り)もいたします。
早めの着手で、選択肢を増やす事ができます。ご連絡をお待ちしております。
ご支援内容:
計画策定、バンクミーティング、コンサル、新規資金調達、返済条件の緩和、3年間のフォローアップ付、銀行訪問同行、都度対応あり)
*ご費用
補助金を活用することで自己負担を1/3または1/6まで減らせる場合もあります。
まずは、お問合せ下さい。
特定商取引法に基づく表記
販売社名 | 株式会社Office 優 for YOU |
---|---|
運営統括責任者 | 代表取締役 大久保 優子 |
所在地 | 東京都北区赤羽2-70-4 NS赤羽マンション301 |
電話番号 | 050-3596-8282 |
メールアドレス | info*you4you.biz ( *を@に変えてください) |
お支払い方法 | クレジットカードまたは銀行振込(御請求書の記載内容についてご希望があればお知らせください) |
商品代金以外の 必要金額 |
教材用書籍等をご購入される場合は、所定の送料を申し受けます。 対面でのコンサルテーションをご希望される場合は、弊社規定に基づき旅費交通費を申し受けます。 |
商品引渡し時期 | 前払いの場合、指定日が無ければ入金確認後、在庫品は3営業日以内に発送いたします。 |
商品引渡し方法 | インターネット上のアカウントをメールで通知、物販の場合は当方にて手配後、運送会社による配送 |
返品・不良品について | 返金はいたしません。 |
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1.「個人情報」とは,個人情報保護法にある「個人情報」を指すものとし、生存する個人に関する情報であり、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、電話番号、連絡先、その他の記述等により特定の個人を識別できる情報を指します。
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